富山県に行ってきました。
2026.06.26
こんにちは!長岡川崎店です。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
先日、富山県に行ってきました。
梅雨に入ったので雨が降るかなと思ったのですが、
ちょうどよく晴れましたので、海王丸パークに行きましたよ~

帆が張っていない状態の海王丸が鎮座しておりました!
昭和5年に進水した帆船で、商船学校の練習船として活躍しましたが、
平成元年に現役引退して平成2年に展示が始まったようですね。
90年以上海の上に浮かんでいるなんてすごいなあと思いました。
長岡市に住んでいるとこんなに大きな船を見かけることがないので感動しましたよ~
ちなみにすべての帆を張る日付は決まっていて、朝の天候が悪いと中止になるらしいです。
帆を張った姿をぜひ見てみたいですね!
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
先日、富山県に行ってきました。
梅雨に入ったので雨が降るかなと思ったのですが、
ちょうどよく晴れましたので、海王丸パークに行きましたよ~

帆が張っていない状態の海王丸が鎮座しておりました!
昭和5年に進水した帆船で、商船学校の練習船として活躍しましたが、
平成元年に現役引退して平成2年に展示が始まったようですね。
90年以上海の上に浮かんでいるなんてすごいなあと思いました。
長岡市に住んでいるとこんなに大きな船を見かけることがないので感動しましたよ~
ちなみにすべての帆を張る日付は決まっていて、朝の天候が悪いと中止になるらしいです。
帆を張った姿をぜひ見てみたいですね!

