お客様本位の業務運営方針
当社は、保険商品の販売にあたり「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表し、本方針に基づきお客様に寄り添った保険募集を行います。
1. 私たちは「お客様本位の業務運営」を徹底します
・保険勧誘方針、推奨販売方針、各種法令に基づき、お客様の最善の利益を第一に考え、保険募集を行います。
・お客様の信頼と期待に応え、誠実・公正な対応のもと良質な商品やサービスを提供するために、継続的な社員教育を行うことで従業員の知識向上に努め、行品品質向上に取り組みます。
・お客様の信頼と期待に応え、誠実・公正な対応のもと良質な商品やサービスを提供するために、継続的な社員教育を行うことで従業員の知識向上に努め、行品品質向上に取り組みます。
2. 私たちはお客様のご意向を理解し、最適なご提案を行います
・パンフレット等を活用し、正確にお客様のご意向を確認させていただきます。
・保険加入状況や加入目的を勘案し、お客様の状況に合わせた最適なご提案を行います。
・お客様への定期的な情報提供を継続し、お客様の状況変化に合わせた最適なご案内を行います。
・保険加入状況や加入目的を勘案し、お客様の状況に合わせた最適なご提案を行います。
・お客様への定期的な情報提供を継続し、お客様の状況変化に合わせた最適なご案内を行います。
3. 私たちはお客様にとって最適な情報提供を行います
・お客様との利益相反の可能性を正確に捉え、お客様の利益が不当に害されないように適切に対応します。
・お客様にとって分かりやすい表現で親切・丁寧な説明を行います。
・お客様にとって分かりやすい表現で親切・丁寧な説明を行います。
4. 私たちはお客様に寄り添った事故対応・事故解決サポートを行います
・事故発生時の初期対応や保険金の請求サポートに努め、被害に遭われたお客様へ安心を提供します。
・スムーズな事故対応・事故解決に寄与する補償を積極的にご案内します。
・スムーズな事故対応・事故解決に寄与する補償を積極的にご案内します。
5. コンプライアンス(法令順守)を徹底します
・お客様本位の業務運営を最優先とするため、コンプライアンスの徹底と社員自身の不適切な募集行為を防ぐため、定期的に募集行為の確認を行います。
2024年4月1日
新潟トヨタ自動車株式会社